FC2ブログ
アート・ボディ広島・トレーナー日記
http://www.artbodyhiroshima.co.jp にて、ホームページを開設しております。 こちらも合わせてご覧になってください。
2025年 大阪万博が楽しみ~!!!
皆さま、ごきげんよう♪

先日、2025年万国博覧会の大阪開催が決まりましたネ!

日本国内での大規模万博の開催は、2005年の愛知万博以来、大阪では1970年以来55年ぶりなんですよネ!!

概要情報によりますと、大阪万博は25年5月3日~11月3日に開催。

大阪市湾岸部の人工島の “夢洲(ゆめしま)” が会場で、テーマは 『いのち輝く未来社会のデザイン』 。

サブテーマが、 「多様で心身ともに健康な生き方」、 「持続可能な社会・経済システム」 と言うことです。

スゴく興味をそそられる内容で、とても楽しみですネ♪

そして大阪万博といえば、なんと48年前の “EXPO'70” の記念のチケットや写真が、お家にあるアルバムから出て来ました!!!

テーマはご存知、『人類の進歩と調和』 。

早速アップ致しましたので、宜しければご覧くださいませ♪



1970年大阪万博5
入場券と乗り物券!
当時でも小人は400円!!

1970年大阪万博4
企業パビリオンのステッカー!

1970年大阪万博2
大高猛デザインのシンボルマーク!

1970年大阪万博6
古河パビリオンは、天平文化のシンボルといわれる高さ 86メートルの 『七重の塔』!

1970年大阪万博1
このボクちゃんは、きっと楽しかったに違いない!(笑)


2025大阪万博、是非遊びに行ってみたいと思います♪ 
                                  
                                by吉武仁貴
寒い季節に代謝を上げる食事法!!!
皆さま、ごきげんよう♪

朝夕はめっきり涼しくなりましたネ!

料理男子でもある自称 “最強のコック” のワタクシとしては、あたたかお鍋の頻度が増える時期でもございます♪(笑)

というワケで今回はお鍋料理について少しお話させていただきます。

お鍋料理の魅力は何と言っても、色々な食材=栄養素が入っていることです。

野菜や、きのこ類はビタミンやミネラル、食物繊維など。

肉や魚介類、お豆腐は良質なたんぱく質。

そして鍋料理の〆としてのおうどん等は炭水化物、昆布でお出しをとれば昆布のミネラルなど、お鍋ひとつで栄養素がバランス良く摂れます。

また、お鍋のように温かい食べ物は、冷たい食べ物に比べて消化吸収がよく、身体への負担も少ないのです。

そして多くの食材の栄養素を同時に摂取できるため、栄養素同士が互いに消化吸収を高めてくれます。

どうですか、ヘルシーでしょう??

皆さまもこの冬は、美味しくて栄養満点のお鍋料理を楽しんでみてはいかがですかネ!

そんなワケで、最近作ったお鍋料理の写真をアップしてみました!!

ご覧になって下さいませ♪

11月料理1
この牛肉は美味しかった!

11月料理6
すき焼き大すき!(笑)

11月料理3
新鮮な食材で!

11月料理7
カキを入れてみました!

11月料理5
つみれ&餃子!

お鍋以外にも身体の温まる料理を作ってみました♪
11月料理4
グラタン!

11月料理8
牛肉と野菜の炒め物!

11月料理2
唐揚げ!

寒い季節は代謝が低下しがちになりますが、鍋料理を食べて身体を温める等、代謝を活発にするように心がけましょうね~!!!

                                                 by吉武仁貴