FC2ブログ
アート・ボディ広島・トレーナー日記
http://www.artbodyhiroshima.co.jp にて、ホームページを開設しております。 こちらも合わせてご覧になってください。
第17回中国・四国ボディビル選手権大会を目前に!!!
皆さまごきげんよう♪

たまにはボディビルの話題を!(笑)

明日8月25日(日) 、鳥取県の米子市民文化ホールに於きまして、第17回中国・四国ボディビル選手権大会が開催されるのですが、うちの某会員様もそれに向けていよいよ最終調整されております!

毎年過酷な減量と筋トレの日々!!

少数派の珍しき御仁かと思いきや、実はうんざりするぐらい沢山おられるんですョ。(笑)

今や世間は、空前のボディメイク・ブームでございます。

団体やカテゴリーも多く、猫も杓子もフィジーカ―・ファイナリスト!

皆さん、一応シックスパックもあり筋肉質だ。

けれども、ステージ上の明るい “作り笑顔” の内面は自失していることも事実。

何故ならば、筋肉(身体)を鍛錬することと、他人(審査員)から評価されることとは、本来何の関連性もないのですから・・・。

筋肉(身体)を鍛錬するとは、自分との闘い。

他人(審査員)に基準を置いて評価されることを目的に鍛えること自体ナンセンス。

中には、他人から高評価を得ようと薬物の力を借りる者も・・・。

そもそも薬物の誘惑にも勝てないような奴が、自分との闘いに勝てる訳がありません。

強い意志を持って、地道に筋肉(身体)を鍛錬すること!

これがボディビル(ボディメイク)の在り方です。

明日、中国・四国ボディビル選手権大会に参加されるアートボディ広島の会員様は、真面目に筋肉に拘った強い意志の持ち主でございます!!

くれぐれもステージ上では、筋肉とは全く関係ない不自然な “作り笑顔” だけは避けていただきたいと願います!!!(笑)


2019川西1

2019川西2

2019川西3

倒れたら 立ち上がり
前よりも 強くなれ
苦しみを 苦しみを 越えようぜ♪








新鮮な食材でナチュラルライフ!!!
皆さまごきげんよう♪

またまた会員様から採りたて野菜を差し入れていただきましたので、料理ブログを!(笑)

今回は、シソとバジル編♪

共に今が旬のモノ!!

ミスターナチュラルとしては、やっぱり旬の食物を食べるのが一番理に適っていると感じます!!!

それではまたまた恐縮ながら、最強のコック作 『新鮮な食材で作った料理』 ご覧くださいませ♪

シソ・バジル1
今が旬!
新鮮採りたてシソをいただきました♪

シソ・バジル10
先ずは豚バラしそ巻き♪

シソ・バジル9
『主食・主菜・副菜』 バランスの良い食事を摂るためのコツです♪

シソ・バジル6
採れたてバジル!
スーパーマーケットで買ったものとは違い、香りも豊かでとっても美味しいです♪

シソ・バジル2
タコのカルパッチョバジルソース♪

シソ・バジル3
料理の味、そして栄養を生かすも殺すも組み合わせ次第!
皆さまも、主食・主菜・副菜を意識して組み合わせを考えてみましょう♪

シソ・バジル4
ナスとバジルのチーズ入り肉巻き♪

シソ・バジル5
1回の食事での理想のバランスは、主菜1:副菜2:ごはん1 ですョ!

シソ・バジル8
バジル入りスパニッシュオムレツ♪

シソ・バジル7
野菜たっぷりビーフン♪

皆さまも、『主食・主菜・副菜』 で、なるべく新鮮な食材を使って、栄養バランスの良い料理選びを心掛けましょうネ♪


それでは皆さま、良いお盆休みをお過ごしくださいませ♪
サヨナラ サヨナラ サヨナラ!

                   by “king of body”吉武仁貴
令和元年お盆休暇及び営業時間変更のお知らせ!!!
皆さまごきげんよう♪

8月夏本番!

猛烈な暑さが続いておりますが、皆さま小まめな水分補給や冷房の使用など、くれぐれも熱中症対策は怠りなく!!

なみ18誕生日3


さて、令和元年度のお盆期間中の休暇及び営業時間をまことに勝手ではございますが下記のとおりに変更させていただきますので、お知らせ申し上げます。
   
   
     記

8月10日(土)通常営業
  11日(日))定休日
  12日(月)10時~18時
  
  13日(火)お盆休み
  14日(水)同上
  15日(木)同
  16日(金)同
 
  17日(土)通常営業
  18日(日)定休日

19日(月)より通常営業に戻ります。


なみ18誕生日2


宜しく御承知おきくださいますようお願い申し上げます!!!

1なみ18誕生日

陽気な奴さ まぶしい男さ
いつでも遠くを 見上げる瞳さ♪