FC2ブログ
アート・ボディ広島・トレーナー日記
http://www.artbodyhiroshima.co.jp にて、ホームページを開設しております。 こちらも合わせてご覧になってください。
2019年ジム納め!!!
皆さまごきげんよう、吉武仁貴です♪

本日、2019年最後の営業日となりました!

今年もたくさんの方々が、アートボディ広島にて己のエネルギーを爆発させて参りました!!

健康維持、シェイプアップ、リハビリ、スポーツの補強、ストレス発散等、目的は違えどすべては自分自身に激しく挑む行為です。

その皆さまの発散されたパワーを詰めたまま、ジムも1週間ほどレイオフをとります。

この間、少数のトレーニングマシーンのオーバーホールを行ったり致します。

令和2年度も、熱い若さを燃やしていただければと思います!

ジムは今日で納めとなりますが、このブログのコメント欄でも盛り上がっているアートボディの忘年会の行事が30日にございますので、そちらの方もまた御報告致します♪

それでは、今年ボディビルコンテストで散った会員さまの新年に繋がるトレーニング納めの写真をアップしておきます!!!


2019川西トレーニング納め

一度負けた悔しさは つぎには勝つ強さに変えろ

飛び越えろよ昨日のお前を 明日はもっと広いのさ♪

美しいヒップを手に入れる!!!
皆さま、ごきげんよう♪

いよいよ今年も年の瀬を迎え、皆さまも気ぜわしい毎日をお過ごしのことと思います。

そんな多忙な中でも、時間を作られてはボディメイクに励んでおられるのが、わがアートボディ広島の会員さま方々です!

これは、意識の高さの顕れに違いないでしょう!!

と言うワケで、今回のテーマは意識の高い女性の皆さまへ、 『美しくヒップアップ♪』 です。

ヒップアップのベスト種目と言えば、レッグプレスやランジ、それにスクワットですが、その中でも最も強くお尻を刺激できるのがランジです。

ランジ右

写真のように、スミスマシーンを用いることで、肩に担いだバーのバランスを気にすることなく動作をコントロールでき、しっかりと深く身体を落とせます。

また、このようにアングルステップに踏み込めば、殿筋をより強く刺激できます♪


ランジ左

肝心なのは、殿筋を刺激さすことであり、太股ではありません!

太股に不必要なサイズは要りません。

できれば正しい指導の元で行われた方が良いかと思います。

アートボディ広島とか・・・

善は急げ!!

皆さまも、美しく魅力的なヒップを手に入れましょう!!!


ハイ、それでは次回をお楽しみください、サヨナラ サヨナラ サヨナラ!

                        by “king of body”吉武仁貴


年末年始営業&令和元年忘年会のお知らせ!!!
皆さま、ごきげんよう♪

新元号 『令和』 も12月を迎え、激動の元年(ワタクシ的には) も最終月となりました!

と言うワケで、取り急ぎ年末年始のお知らせをさせていただきます。

先ずは忘年会から♪

日時: 12月30日(月)
19時スタート
場所: 老四川 横川本店
(食べ放題/飲み放題)
広島県広島市西区楠木町1-9-11
会費: 3500円
幹事 : 梶川
総合司会 : 平井

皆さん、奮ってご参加くださいませ!!


そして、年末年始の営業日♪

12月28日(土)通常営業

29日(日)〜1月5日(日)までお休み

1月6日(月)より通常営業とさせていただきます。


以上、ご確認の上宜しくお願い申し上げます!!!

野見宿禰碑

先日、太宰府天満宮境内の 『野見宿禰碑』 を訪ねました♪
野見宿禰(のみのすくね) とは、菅原道真公の祖先にあたり、わが国における力士の祖とされているんですョ!

私は旅人 銀河の旅人♪