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アート・ボディ広島・トレーナー日記
http://www.artbodyhiroshima.co.jp にて、ホームページを開設しております。 こちらも合わせてご覧になってください。
自炊習慣が健康な身体の基本(コロナウイルス対策にも)!!!
皆さまごきげんよう♪

皆さまも御承知のように、世界規模で新型コロナウイルスの感染拡大に歯止めがかからない状態が続いております。

感染症対策(手洗い、咳エチケット等)を徹底し、外出される場合にはマスクを着用なさるよう心掛けてみてください。

勿論、日頃からの健康管理も重要で、普段より充分な睡眠とバランスのよい食事を心がけて、免疫力を高めておきましょう!

というワケで、今回は最強のコックが日常的に作っている健康な身体になる料理です!!

自炊習慣は健康習慣♪

これで免疫力アップですョ!!!

自炊健康2
トンカツ&チンゲン菜の炒め物、豚汁と生野菜を付けてみました♪

自炊健康3
自炊ならではのボリューミーな肉厚(豚肉500グラム)!

自炊健康6
頂いた栗で栗ごはん♪

自炊健康5
栗ごはんには秋刀魚が合います!

自炊健康1
超野菜たっぷりのビーフン!

自炊健康4
スパイシーなタンドリーチキンは食欲増進度がハンパないって!(笑)

自炊健康7
牛肉は野菜とのバランスがポイント!

自炊健康8
鯖はワタクシの大好物です♪

自炊健康9
お肉も柔らかな鶏肉の大根おろし煮!

善い食事、善い生活習慣は、免疫機能を高め、精神の安定も導きます。

これは健康に生きるための術なのです。


誰もみんな 幸せに
輝いてる 未来がほしい♪


美ボディメイクはシンプルに!!!
皆さまごきげんよう、吉武仁貴です♪

日差しもだんだんと暖かみを帯び始め、春めいて参りました。

春の気配と言えば、冬物から春物に切り替える衣替えの時期でもあります。

美ボディメイクにも自然と力が入りますネ!

と言うワケで今回は、『美ボディメイクエクササイズ』 を実践するにあたっての注意点を簡潔に述べてみます。

先ず、バーを担いでのスクワット、ベンチプレス、デッドリフト、は行わないことです。

『美ボディメイク』 には、悪影響があるエクササイズだからです。

ハードなわりには、対象としている筋肉にそれほどの効果がありません、換言すれば望んでいない筋肉も発達してしまいます。

そして太腿部や体幹部にも必要以上に負荷がかかるので、確実に “くびれ” を失って行きます。

要するに “ゴツイ” 感じになってしまいます。

『美ボディ』 とは真反対!!

また、ヒップアップにしばしば用いられているブルガリアン・スクワットやヒップスラストも、難易度が高いばかりで効率は驚くほど捗りません。

難易度の高いエクササイズは、可動域を狭めたり、対象筋以外にも負荷が掛かり却って逆効果!

『美ボディ』 はシンプルな動作から作り出されます。

くれぐれも、柔軟性と大きい可動域が “美しくしなやかな筋肉” をもたらすことを覚えておいて下さいネ!!!


写真はデコルテトレーニング♪

ヘビメタデコルテ4
丁寧に負荷をコントロールしています!

ヘビメタデコルテ3
伸展!


ヘビメタデコルテ2
収縮!

ヘビメタデコルテ1
伸展!


ヘビー・メタルの ボディの中に
はちきれそうな 夢のエナジー♪