fc2ブログ
アート・ボディ広島・ボディメイクブログ(広島市ジム)
http://www.artbodyhiroshima.co.jp にて、ホームページを開設しております。 こちらも合わせてご覧になってください。
春の不調に打ち勝つ!!!
皆さまごきげんよう、吉武仁貴です。

広島も桜が満開となり、すっかり春らしい様相となりました♪

春の陽気には心躍りますが、変化の季節だけに体調管理が難しい時節でもあります。

特に寒暖差が激しいこの時期は、血液のめぐりも悪くなりがちで、免疫力が落ちて、自律神経を乱し様々な不調が表れ易くなります。

頭痛・肩凝り・肌トラブル・目のかゆみ・鼻水・鼻詰まり・お腹の不調・耳鳴り・めまい・等々・・・。

体調を崩し易い春を元気に過ごすためにも、健康リスクに打ち勝つ身体を作りましょう!

基本は血行を良くして免疫力を高めること。

そのためには、しっかりと睡眠を取り、免疫を司る腸内環境を整える。

入浴で深部体温を上げ、栄養豊富な野菜や発酵食品を摂ることを心掛ける等、改めて適切な生活習慣と食生活を見直し、美しさと健康をキープしてください!!

春の身体づくり、大事です!!!

令和4年桜2
プリン山公園のソメイヨシノ!

令和4年桜1
まさに桜花爛漫!

令和4年桜3

健康で春爛漫を満喫なさってください!

カフェ巡り!!!
皆さまごきげんよう、吉武仁貴です。

今週は気温も高く、初夏の暖かさを感じる良いお天気が続きますネ!

ですが気温の上昇で花粉が非常に多く飛び、空気も乾燥するため、花粉が飛散しやすくなります。

花粉症の方はくれぐれもお気を付けくださいませ!!

ワタクシの方は、お陰さまでアレルギーも何もない鈍感体質なので、花粉のシャワーを浴びても全く大丈夫なんですョ!!!(笑)

今日は中国大陸から黄砂も飛来して広島市の空も霞んでいました。

まあ、こんな時はカフェに避難してコーヒーや甘いものを楽しむに限る♪

束の間の休息ですが・・・(笑)

心身ともにリフレッシュでき、活力も湧いてきましたョ!!

というワケで気分転換にカフェ巡り、おススメです!!!

三河屋1

三河屋2

三河屋3


春を楽しむ♪
皆さまごきげんよう、吉武仁貴です。

日ごとに暖かくなり、早くも春の到来を感じている今日この頃です。

ワタクシのお家のチューリップも華やかに花開いております♪

春は万物が躍動を始める季節ですネ!

皆さまも美と健康に向けてより一層ジムライフに励んでください。

身体もどんどん変わっていくと思いますョ♪

やっぱり、トレーニングで鍛えた身体は美しいものです!!

皆さまも、チューリップのように春の太陽に向かって美しさを伸ばしてくださいませ!!!


チューリップ1
お家でも春が楽しめる季節となりました!

チューリップ2
ピンクのチューリップの花言葉は 『愛の芽生え』 『誠実な愛』!(笑)

Spring is here!