FC2ブログ
アート・ボディ広島・トレーナー日記
http://www.artbodyhiroshima.co.jp にて、ホームページを開設しております。 こちらも合わせてご覧になってください。
生きたトレーニングをしているアート・ボディ広島!!!
今年に入って、ホーム・ページのほうも少しづつ追加していってます。

まずは、トレーニング器具の説明を、追加制作しているところです。

アート・ボディ広島に設置してある器具の素晴らしさは、ホーム・ページ内で説明しているのでここでは触れませんが、何といってもいちばん肝心なのは、その使い方を教える指導者だとあらためて感じました。

はっきりいって、マシンの使い方を教えることは、素人トレーナーにでもできます。

ただ単にマシンの動かし方や、効かせる部位の説明をするのが指導だと思っている、勘違いな指導者がたくさんおられると、会員さまからよくお話を聞きます。

それでは、お客さまにとってのトレーニング・ジムの存在や、ジムに通う意味がなくなるのです。

ウエイト・トレーニングというものは、簡単なようで難しいですし、またその逆もいえます。

表裏一体だということを、念頭に置いておかないと!
指導者の大部分の方は、表しか知らずに教えているということです。

ワタクシの指導は、会員さまの成長に合わせて常に変わっていきます。
その現実的な生きた指導が、他のトレーニング・ジムとの決定的な違いです。

お客さまには、あまり回り道をしていただきたくはありません。
一歩、一歩確実に階段を上がっていただきたいのです。

ただ単に、ジムで筋トレしたり、ウォーキングしたり、走ったりするぐらいでは、ほんとうに筋肉を若返らせたり、シェイプ・アップしたりして身体を変えるという事など到底難しいのです。

生きた指導を受けないと、時間もお金もエネルギーも浪費でしかないのです!

特に時間は、すごく貴重です。

アート・ボディ広島は、他のトレーニング・ジムとは異質なジムです。

その証拠に、アート・ボディに入会された会員さまは、他のジムの生徒さんとは比較にならないくらいに伸びているんですョ!

生きたトレーニングをしているということなのです!!!




コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック