FC2ブログ
アート・ボディ広島・トレーナー日記
http://www.artbodyhiroshima.co.jp にて、ホームページを開設しております。 こちらも合わせてご覧になってください。
サプリメントは質にこだわって!!!
今やトレーニングより重要視されているのが、食事やサプリによる栄養摂取です。

でも、未だにトレーニングによって身体が強化されていくと勘違いされている方も多数いらっしゃることに驚きます。

身体を作るのは栄養だということは、小学生でも解っていることなのですが、、、。(笑)

確かに、食事で栄養バランスを保つのは面倒なことも充分理解できますが、せめて上質なサプリでも摂取するくらい御自分の身体を、いたわってあげてもいいのではないかと感じます。

「お金が、、、。」と言われる方もおられますが、とても大事な自分の身体に投資するのは当然の義務ではないでしょうか?

またそう言われる方に限って、お酒とかは平気で買ったりするんですよネ!(笑)

うちの会員さんでもその辺のところで分かれていますが、、、。

でも中には、すごく上手にサプリを摂っておられる会員さんもおられます。

例えばBCAAのバリン、ロイシン、イソロイシンを約10グラム摂取されながらトレーニングされている方がおられますが、すごくいいセンスをしているなァと思いますし、同時にBCAAのことをよく調べているなァと感心します。

確かにワタクシもバリン、ロイシン、イソロイシンの5グラム摂取では体感しにくかったような経験がありました。
そう考えるとその会員さんは、すごく有効にサプリを摂っているということになります。(ちなみに女性会員さんです!)

対照的に僅かな量のBCAAでトレーニングされている方もおられます。
これでは効果も芳しくないし、かえってお金の無駄といえるでしょう。(残念ながら男性会員さんです!)

まァ、おまじないくらいには、なるかもしれませんが、、、。(笑)

BCAAだけでなくプロテインにしても然り、何でもかんでも摂ればいいというわけではなく、もう少し質にこだわりを持って摂取して頂きたいですネ!!!

コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック