FC2ブログ
アート・ボディ広島・トレーナー日記
http://www.artbodyhiroshima.co.jp にて、ホームページを開設しております。 こちらも合わせてご覧になってください。
サプリメントの販売について思ったこと!!!
今日、某会員さんが携帯電話の中のネット販売で、サプリの販売価格をワタクシに見せながら、「ジムより1500円くらい安いですけど、何とかならないですか?」と尋ねられてしまいました。

勿論、一部の商品だけなのですが、確かにジムの販売価格よりも低い物もあるのです。

でもそれについてワタクシとしては、アフター・サービスという形で、うちの商品を全面的に購入されておられる方に限って、摂取の仕方のアドバイスをすることで値段の分を、カバーしているつもりなんです。

例えばプロテインの摂り方ひとつ取ってみても、意外と奥が深いんですョ!

摂るタイミングも、トレーニングと同じでいつもいつも同じパターンであったりしてはダメなんです。
また、分量も上手に変えて行かなければ、身体に変化は見られにくいのです。

生活リズムによっては、タンパク質の内容を見直す必要もありますし、、、。

まァ、うちのジムでサプリを買うということは、百貨店で化粧品を買うのと似ていて、メイクの仕方を直接指導してもらえるのと同じで、摂り方を具体的に、経験に基づき、きちんと指導してもらえるというメリットがあるのです。

尋ねられた会員さんに、『目先の1500円をケチって、筋肉の成長を止めてしまう大きなミステイクをしてしまう事にならなければいいんですが、、、。』とワタクシの思いを伝えました。(笑)

その会員さんもワタクシの考えに納得してくれて、サプリはすべてジムで購入して頂ける運びとなりました。(笑)

サプリに限らず、トレーニングにおいてもいえる事なのですが、人間の身体というのは思っているほど短絡的にできていないということなんです!

人智を超えていると思っています!!!
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック