FC2ブログ
アート・ボディ広島・トレーナー日記
http://www.artbodyhiroshima.co.jp にて、ホームページを開設しております。 こちらも合わせてご覧になってください。
永遠の若さの泉!!!
今週も、おかげさまで連休からずーっと忙しい日々が続きました。

急に暖かくなった影響か、会員の皆さんとてもテンション高くトレーニングに励んでおられます。

新しいお顔も増えてまいりました!(笑)

その中でもワタクシが新鮮に感じた事は、今回新しく入会された男性の方々、及び女性の方々の多数が “筋肉をつけて体力アップを目指したい!” という動機でアート・ボディ広島の鉄扉を開けられたということです。

以前は、 “筋肉をつける=ムキムキ” を連想される方も多く、特に日本では筋トレに抵抗のある方が多数でしたが、今回の新入会者さん達の動機の傾向を聞くと、どうやら筋トレに対する誤解もようやく解けつつあるのかなァ~と感じました。

筋肉を正しく鍛えるという事で、体力強化は勿論、老化防止、基礎代謝の向上、ボディ・シェイプ、リハビリ等、万能な体質改善効果の実現が可能なのです。

以上に挙げた点がすべて“若返り”という線で結ばれるのがウエイト・トレーニングの本来の姿なのです。

ということは、アート・ボディ広島の空間は “永遠の若さの泉” といえるでしょう!

皆さんもアート・ボディ広島で、どんどんウエイト・トレーニングに励んで元気に若返ってくださいネ!!

ワタクシが優しく指導いたしますので、大丈夫ですョ!!!(笑)

コメント
お久しぶりです。
4月、5月とハードなスケジュールが落ち着きましたんで来週あたりからまたお邪魔させていただきます!トレーナー様、よろしくお願いします!
2009/05/12(火) 04:01:57 | URL | 特命係長 内田直俊 #-[ 編集 ]
No title
特命係長、相変わらずの忙しさですネ!
大日本は楽しめましたか?
お体にはくれぐれも気をつけてくださいませ!!

それでは来週、お待ちしております!!!(笑)
2009/05/13(水) 13:02:05 | URL | トレーナーで~す!!! #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック