FC2ブログ
アート・ボディ広島・トレーナー日記
http://www.artbodyhiroshima.co.jp にて、ホームページを開設しております。 こちらも合わせてご覧になってください。
マイトガイ・アキラ選手、総合格闘技挑戦への途中経過!!!
マイトガイ・アキラ選手の総合格闘技(MMA)への挑戦の日まで、あと僅かとなりました。

あまり準備期間のない中、懸命な調整を行なっているようです。

プロレスとウエイト・トレーニング、それにMMAの稽古となかなか頑張っているようです。

ワタクシが当初マイトガイに対してピックアップしたトレーニング・エクササイズは、瞬発力を高めるためのもの、心肺機能を向上させるためのもの、無酸素域値を増すためのものでした。

しかし、戦略を聞くにどうやらとてもシンプルに戦うらしく、時間もあまりないようなので、無酸素域値のためのトレーニングは途中からカットしました。

今回のケースでは、柔軟性および関節の可動域を増しながらも、筋肉の機能性を高めるということが、指導する上でのポイントなのです。

準備期間が短いだけにマイトガイ選手にはとても気の毒に思いますが、ここは試練だと思ってぜひ頑張り抜いてほしいものです!

5月24日(日)まであと少し!!

みなさん、マイトガイを見かけたら気軽に声を掛けてあげて下さい。(笑)

そして、応援してあげて下さいネ!!!
コメント
ファイト!!
マイトガイ・アキラさん いつもお世話になっています。総合格闘技(MMA) 頑張って下さいね。試合当日は、応援には行けないのですが・・・ 陰ながら応援します。
2009/05/17(日) 09:44:35 | URL | なみのママ #c/O1lIRY[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック