FC2ブログ
アート・ボディ広島・トレーナー日記
http://www.artbodyhiroshima.co.jp にて、ホームページを開設しております。 こちらも合わせてご覧になってください。
マイトガイ・アキラ、九州に散る!!!
マイトガイ・アキラ選手の総合格闘技への初挑戦は、惜しくも敗戦に終わりました。

試合内容は、相手の得意としている打撃をうまくかいくぐり、難無くタックルで倒し、序盤は優勢気味な展開でしたが、意外にもグランドで肩関節を極められ、定番技でもあるオモプラッタで無念のタップをしてしまいました。

ちなみにオモプラッタとは、肩甲骨という意味だそうです。

試合直後にはダメージもひどく、担架で運ばれ救急車で病院へ直行でしたが、骨折は免れたようです。

どうやら靭帯の部分断裂ではないかという事らしいのです。

ダブ・プロレスの7月の興行には間に合いそうですネ!

試合の感想としては、慣れない総合ルールでよく勇気を出し、善戦してマイトガイなりに頑張ったとは思いますが、ワタクシとしてはどうしても担架を使ったという事が納得できませんでした。

ワタクシも思わずリングに上がってしまい、『歩けんのか!』と言ってしまいました。

あそこは、這ってでも担架を使わず自分の足で帰って欲しかったです。

厳しいことを言うようですが、マイトガイ選手は自分のおかれている立場と状況を把握するべきだと思います。

プロレスラーを名乗る者としての自覚が足りないと、とても残念に感じました。

マイトガイ選手には、この事を教訓にしてこれからも是非、頑張っていただきたいと思います!!

もちろん、ファンのみなさんならば誰でも思うことですが、相手の選手にもリベンジをしてもらいたいですネ!!!(笑)














コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック