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アート・ボディ広島・トレーナー日記
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理想のボディへ!上手なプロテイン利用法②!!!
昔から、豆腐ダイエット、こんにゃくダイエット、卵ダイエット、バナナ・ダイエット等々、奇をてらったダイエット法が次から次へとスポットライトを浴びてきました。

普通に考えると、どれも栄養の常識からはずれているものばかりなのですが、どういう訳か試された方がたくさんおられます。

人々を煽るマスメディアのパワーですか?、それとも集団ヒステリーなのか!

食べる事の根本的な意味を理解していれば、こんなパニックにはならないはずなのですが、、、。

どう考えても、こんな食事を続けていくなんて、とても正気の沙汰とは思えません!!

偏った食事は、代謝機能を狂わします。

そして徐々に体に変調をきたしていきます。

ダイエットに際してのポイントは、代謝機能を崩さずに、如何に食生活を変えていくかにあります。

そのためには、エネルギー不足が代謝機能を悪くする原因ですので、まめにエネルギー補給をすること、つまり食事回数を増やすことがコツなのです。

理想をいえば、一日3回の食事、プラス2回の間食です。

勿論、バランスよく栄養を摂ることが重要になりますので、ここで、とても便利なプロテインの登場となります。

ワタクシの云うプロテイン・ダイエット法とは、プロテインしか摂取しないという極端な事ではなく、プロテインを上手に利用するという意味なんです。

それで具体的な方法なのですが、ちょっと長くなりましたので、この続きはまた次回ご紹介いたしますネ!!!(笑)



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