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アート・ボディ広島・トレーナー日記
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理想のボディへ!上手なプロテイン利用法④!!!
前回、三度の食事プラス二回の間食と述べましたが、現実問題として、お仕事等の具合で難しい方もたくさんおられると思います。

そんな方々には是非ともプロテインを活用していただきたいと思います。

まず、何らかの理由で朝食が食べれない方は、プロテインと炭水化物(果物orパン)の組み合わせをお勧めします。

朝は、代謝を上げるうえで一番大事な食事になりますので、エネルギーにするためにも本当はたくさん食べたいところなんですが、一方では食欲がないという方も多いようですネ!

そんな方には、プロテインだけでもいいから飲んでいただきたいと思います。

時間も食欲もある方はきちんとした食事を摂って下さい。

朝食はなるべく摂っていただきたいと思います。

朝食抜きは代謝機能を狂わす原因となります。
便秘、貧血、肌荒れ、そして肥満への道と考えても構わないでしょう。

昼食、夕食では、ご飯をしっかり食べてください。
高炭水化物でも太ることはありません、正常な代謝機能を維持していれば、、、。

おかずは、高脂肪の食材はなるべく避け、野菜や海草類を摂るように習慣づけましょう。

ですが、飽和脂肪酸(赤身の肉、卵黄、乳製品等)も体内ホルモンに必要なものです。
全く避けるというような極端なことはせず、脂質もある程度摂るようにしましょう。

飽和脂肪酸抜きでの食生活では、健全な身体の成長は困難だと思います。
要は、上手にバランス良く摂ってください。

ちなみに、ワタクシがボディビル・コンテストに向けてバリバリに絞っていた時期でも、毎朝全卵三つとボンレスハム三枚を使ったハム・エッグを山盛りのご飯と一緒に食べていました。

要するに、ベストな代謝の維持を心掛けていたので、きれいに脂肪が落ちていったというワケなのです。

次は意外と重要な間食について述べようと思ったのですが、今回も長くなりましたので、続きはまた次回!!、プロテインの種類別利用法と一緒に!!!
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