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アート・ボディ広島・トレーナー日記
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理想のボディへ!上手なプロテイン利用法⑥!!!
みなさん御存知でしょうが、プロテインにもたくさんの種類があります。

昔は、大豆プロテインが主流でしたが、現在はホエイ(乳清)が中心になっております。

ホエイ・プロテインは消化吸収に優れ、とても効果を体感し易いプロテインです。
朝や、トレーニング後などがお勧めです。

ホエイ・プロテインの種類は、大きく分類して四つあります。
WPI(アイソレート)は大丈夫でも、WPC(コンセントレート)が入ると下痢をされる方もおられます。
また、ボディビル・コンテストに出られる方は、身体が完璧に仕上がりにくいので、コンテスト3ヶ月前にはホエイの使用を、止める選手もいます。

バルク・アップには適しているのですが、、、。

エッグ・プロテインも消化が良く、とても優れたプロテインなのですが、塩分が気になるという方もおられるようです。

カゼイン・プロテイン(ミセラー&カルシウム)は、ゆっくりと吸収するのでとても腹もちが良く、間食に適しているといえるでしょう。

大豆プロテインも消化が遅いのですが、安価で健康志向なプロテインといえるでしょう。
ですが多量に摂ると、お腹にガスが溜まったり、イソフラボンの過剰摂取となりますので、御注意下さい。

上にあげたプロテインの全種類がブレンドされているのが、プロテイン・バーです。

プロテイン・バーは携帯可能で、栄養バランスも良く、過剰摂取する心配もありませんので、とても便利なプロテインといえるでしょう。

大雑把ではありますが、以上がプロテインの説明であります。

ちなみにワタクシは、現在ヒート・ショックという種類のプロテインを摂っております。
とてもハードにトレーニングが出来、なかなかいい感じです。

みなさんも、いろいろとお試しになってみてはいかがですか?
なかなか面白いですョ!

わがジム、アート・ボディ広島には、いろいろな種類のプロテインを販売しております。
関心のある方は、ぜひご相談下さいネ!

お気軽に!!(笑)

お待ちしております!!!

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