FC2ブログ
アート・ボディ広島・トレーナー日記
http://www.artbodyhiroshima.co.jp にて、ホームページを開設しております。 こちらも合わせてご覧になってください。
“たくましさ”、“バイタリティ”、“美しさ”の象徴!!!
筋肉に否定的な国、日本で頑張っているアート・ボディ広島です。(笑)

ホント、日本って信じられないくらい筋肉に対して否定的であることを実感いたします。

この前TVCMで、“細マッチョ”、“ゴリマッチョ”というのを見た時にも、それをもの凄く実感いたしました。

だいたい、あのCMなんですかぁ?
“細マッチョ”っていうけど全然マッチョじゃないし!

プロテインのCMのくせに、筋肉を完全否定しているようにしか受け取れませんでした。

ゴリマッチョにも腹が立つ!
あんな格好をすれば、自分たちのしている筋肉を鍛えるという行為に、イメージ・ダウンを与えることは分かりそうなものでしょうが、、、。

割り切っているんでしょうネ、、、。

まァ、だいたいゴリマッチョって言うほど筋肉は付いていませんでしたが、、、。(笑)

分厚い脂肪でコーティングされてましたし、なにか中途半端な感じにも見えました。

筋肉は、“たくましさ”、“バイタリティ”、“美しさ”の象徴です。

筋肉を否定することは、それらを否定することにもなります。

欧米の人たちにくらべ、迫力に欠ける貧弱な身体の日本人よ!!

筋肉を鍛えてスケールの大きな人種を目指そうではありませんか!!!
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック