FC2ブログ
アート・ボディ広島・トレーナー日記
http://www.artbodyhiroshima.co.jp にて、ホームページを開設しております。 こちらも合わせてご覧になってください。
ワタクシがサイド・ベントをする理由!!!
数日前のブログに書いたワタクシのトレーニング・メニューに、サイド・ベントがあったのを見つけた会員さんから「先生、サイド・ベントするんですか?」と早速、指摘されました。
何故かというと、普段から会員さんには胴まわりに厚みがつき、ブロッキーなスタイルになりますので横に捻る動作を日頃から勧めていないからです。

ワタクシも胴まわりには、勿論気を遣っているのですが、何故サイド・ベントをするのかというと、腹斜筋というよりも前鋸筋の下部あたりを強化するためなのです。
これはマッスル・コントロールが完璧にできなければ、してはいけません。知らない間にサイドにも効きますから。

という理由で会員さんには、勧めないのです。
ワタクシの経験から思うには、わざわざサイド・ベントなんかしなくても大丈夫です、スクワットでも充分胴まわりは、鍛えられていますから!
それよりもオーバー・トレーニングに気をつけて下さいネ!!!
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック