FC2ブログ
アート・ボディ広島・トレーナー日記
http://www.artbodyhiroshima.co.jp にて、ホームページを開設しております。 こちらも合わせてご覧になってください。
持ち込み禁止!!!
某会員様が休憩室でサプリを摂っているところに、たまたま遭遇したワタクシがその会員様に、『あっ、それうちで売ってないサプリだよね?(笑)』と声をかけると、「えっ、8月からじゃないんですかぁ?」と返事がかえってきました。(笑)

実はアート・ボディ広島では8月から、当ジムで購入以外のサプリ類の持ち込みを禁止することになったんです。(食べ物の持ち込みは当然禁止です!)

事の発端は、近頃会員様の中に、ツナ缶の食べた殻や果物の皮、その他弁当の食べ残し等を捨てていかれ、今までにはなかったマナーの悪さ、デリカシーの無さを実感したからなのです。

そうやって捨てたゴミを洗って、種別して捨てる者がいるということも理解していただきたいですし、何よりも自分の事は自分で始末するという自覚がほしいものですネ!

本当ならば、食べ物、サプリの持ち込みは全面禁止といきたいところなんですが、ここはちょっと譲歩して“当ジムでの購入商品はOK!”ということに決めました。

本当のところ、ワタクシが実際に長年トレーニングをしてきて、おむすび、果物等の固形物をトレーニング前に入れるということは、一度もなかったですし、また入れて出来るような生ぬるい下手なトレーニングなんか決してしませんでした!

まァ、そういうことで、今までになかった当ジムのマナー低下を事前に食い止めるためにも、プチ改革をしているということなんです。

特に最近、まともなあいさつも出来なかったり、上半身裸で歩きまわったり、更衣室でサプリを摂ったりと、頭を傾げたくなるマナーのない方が一部におられるのも事実です。(勿論、口うるさく注意しています!!)

これを機に、アート・ボディ広島が皆さまの会員制クラブとして、グレード・アップできるようなルールを決めていきたいと思っています。

ルールを破ったら、即刻退会していただくことになります。(会員様をはじめジムの品格を守るために!)

“トレーニングは思いっきりワイルドに!だけどそれ以上にデリカシーを持って!!”といきたいですネ!!!
コメント
持ち込の件について
飲み物の持ち込みは大丈夫ですか?
2009/07/05(日) 21:34:57 | URL | アートボディ会員 #-[ 編集 ]
No title
勿論、大丈夫ですョ!

あまりお気になさらないでくださいネ!!

全然、堅苦しくないジムですので、、、。(笑)

2009/07/06(月) 14:40:36 | URL | トレーナーです! #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック