FC2ブログ
アート・ボディ広島・トレーナー日記
http://www.artbodyhiroshima.co.jp にて、ホームページを開設しております。 こちらも合わせてご覧になってください。
恐ろしい病気の危険因子を排除!!!(運動編)
近頃ホント、蒸し暑い日が続く影響か、ワタクシの周りでも体調を崩され病院に通われたり、はたまた突然に亡くなられた方もおられました。

亡くなられた方には、心よりご冥福をお祈りします。

病気は、やはり長い間の生活習慣の積み重ねに起因することが多いとつくづく感じました。

喫煙、飲酒、肥満等、これらの危険因子を甘く見ていたら、後で泣きを見るのは間違いないでしょう!

中高年の方は勿論、若くても思い立ったら、今すぐにでもライフ・スタイルを見直し、危険因子を排除するよう改善していくことが望まれます。

無理のない程度での運動習慣や、食習慣の改善によって、危険因子を減らしていくように努めて下さい。

運動には、何といってもウエイトでのエクササイズをお勧めいたします。

全身を隈なく鍛えられ、血液の循環を促進して動脈硬化を引き起こす悪玉コレステロールや、中性脂肪の分解を早める効果が期待できます。

結果、血圧を下げて、肥満の解消にもつながります。

そして何よりも良いところは、適度に週2~3回のトレーニングでも効果が発揮できるというところではないでしょうか!

特に、アート・ボディ広島で実践しているウエイト・エクササイズ&有酸素運動のプログラムは、万能だと思います。

エクササイズひとつ取ってみても、深い理解のある訓練された眼で分析しているんですョ!

本当に正しいトレーニングがあってこそ、健康が実現できるのです。

継続すればするほどに効果を体感できる事でしょう!!

自信を持ってお勧めいたします。

焦ってたくさんする必要はありません!

御自身の健康維持のためには、休み休みでもいいですから、続けることを心掛けてくださいネ!!!

コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック