FC2ブログ
アート・ボディ広島・トレーナー日記
http://www.artbodyhiroshima.co.jp にて、ホームページを開設しております。 こちらも合わせてご覧になってください。
ウエイト・トレーニングも新時代へ!!!
アート・ボディ広島が昨年の8月末にオープンした関係で、うちではじめて本格的にトレーニング始めたという会員さんたちは、だいたいトレーニング歴が4~6ヶ月くらいの方が多いです。
そして、その方々も近頃になって成果をあげてきているんです。
筋肉作りというのは、積み重ねであり、時間もかかるのですが、ナント!この会員さんたちは地方レベルのボディビルダー以上の筋肉の発達をしているんです。(もちろんパワーも!)
この事実に、ワタクシのウエイト・トレーニング感も『間違っていなかったんだなァ~』と安心しました。
それはどういう事かといいますと、疲労を残さず、筋肉を複数使うコーディネイト系フリーウエイト種目を中心に、コントロールできる重さでトレーニングをすれば、筋肉は著しく発達するという事です。
補助について追い込んだり、重すぎる重量を使うトレーニングは、もはや時代遅れだという意識をもったほうがいいのでは?
ナチュラルは絶対追い込んではいけません!
今時、苦しい想いをしてケガや疲れと付き合いながらウエイト・トレーニングを行うような時代ではないし、同時に指導法も進歩していかなければいけないと思います!
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック