FC2ブログ
アート・ボディ広島・トレーナー日記
http://www.artbodyhiroshima.co.jp にて、ホームページを開設しております。 こちらも合わせてご覧になってください。
8月23日(日)広島県民文化センターにてボディビル・コンテスト!!!
みなさん、暑い日が続いていますネ~!

夏バテには、くれぐれもお気をつけくださいませ。

さて、いよいよ8月23日が近づいてまいりました。

この日は、JBBFのボディビル・コンテストが広島の県民文化センターで開催される日なのです。

ボディビルというのは、スポーツ競技になっているんですョ!

信じられない方もおられると思いますが、、、。(笑)

審査のポイントは、至って簡単!!
全身の筋肉がいかに大きく、バランス良く発達しているかという点を競うのです。

その為には、筋肉がハッキリと確認できるように、皮下脂肪をある程度減らすことが、大事になります。

そして体の色の黒いほうが、筋密度が高く見えて、当然有利となります。

それらをポーズすることによってアピールしますので、高度なポージング・テクニックも当然必要なのです。

ですが、全身がパーフェクトに発達している選手など現実には、なかなかおりませんので、コンテストで戦える筋肉を日頃から意識して鍛えている選手の方が、上位に残るのです。

その筋肉とは、アウト・ラインを際立たせる広背筋と、どのポーズでも隠しようのない大腿筋です。

この2か所が悪ければ、他の筋肉が凄くても、地方のコンテストでさえ優勝することは難しいと思います。

毎年優勝候補なんていう選手には、特にこういう傾向の方が多いのです。

審査方法としては、予選で規定7ポーズとリラックス・ポーズで上位10名をピック・アップして、ピック・アップされた選手たちを比較審査していくのです。(10名以外は予選落ちとなります!)

そして決勝に残った選手だけが持参した曲で、1分間のフリー・ポーズが出来るのです。

どうですか?なかなか合理的になってるでしょ!

少しでも関心のある方には、是非とも観戦されることをお勧めいたします。

こんな世界があるんだなァ~と、ビックリされるかも、、、。(笑)

そういうワケで、8月23日(日)ミスター中四国、ミスター広島、ミスター呉ボディビル選手権大会、必見です!!!













コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック