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アート・ボディ広島・トレーナー日記
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筋発達と疲労回復!!!
今日で8月もラスト!!

ワタクシも、8月の締めのトレーニングに、力を振り絞りました。(笑)

今日は、10日ぶりの脚のトレーニングでした。

別に脚のトレーニングが嫌いだから、トレーニング間隔が開いているという訳ではないんですョ!(笑)

トレーニング頻度は、各部位の回復具合の差によって違ってくるんです。

ワタクシの場合、胸と背中は約7~8日、肩と腕は8~10日、脚は8~12日くらいの頻度で鍛えております。

だから、当然同じサイクルでは廻ってきません。

時間にして45分くらいです。(基本的に一日一部位を週に3~4回)

筋肉発達の促進を望むならば、疲労回復の要素は無視できません。

トレーニング時間然り、頻度然り、、、。

トレーニング時間が長い方は、今一度エクササイズの構成をチェックするべきだと思います。

筋発達トレーニングに於いては、量と質は反比例します。

皆さんも質の良くないトレーニングに、不必要に時間を浪費しないように注意して下さいネ!(アート・ボディ会員の方々は、上手にトレーニングされてます!!)

そうすれば、きっと望まれるような、良い結果が得られるでしょう!!

そのことを踏まえたうえで、9月も楽しくエクササイズに励んでくださいネ!!!(笑)


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