FC2ブログ
アート・ボディ広島・トレーナー日記
http://www.artbodyhiroshima.co.jp にて、ホームページを開設しております。 こちらも合わせてご覧になってください。
フィットネス・ジムのいいかげんさ!!!
今日、ある女性会員さんが「少し調子が良くないみたいなんですが、有酸素運動は20分しないとダメですよねぇ?」と質問されました。

もちろん答えは、「体調がよろしくなければ、まったく無理することなどいりません!」です。
何故こんな質問をされたのか尋ねてみると、以前通ってたジムでは少しくらい体調が悪くても有酸素運動をさせられていたらしいのです。しかも、ウエイト・トレーニングの前に!

これは如何にいっても、無茶苦茶ですね!
ウォーム・アップでスロージョグ程度の運動ならわかりますが、ウエイトをする前にハードな有酸素とは!!
訊いてみると、やはりフラフラ気味で筋トレは元気よくできなかったそうです。

フィットネスを謳い文句にしていても、実際にはそれに程遠い指導というか、個人の体調無視のベルト・コンベアーのような流れ作業が行われているようです。

何度も言っているのですが、みなさん一人、一人、フィットネス・レベルが違いますし、体質も骨格も異なりますので、同じメニューでトレーニングするという事は、絶対あり得ないという事を覚えておいてくださいネ!
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
アリーナ競泳水着ハーフスパッツ 【水着とフィットネスのfalcon】 こんにちは...
2008/05/24(土) 18:38:03) | フィットネスって気になりませんか?
スズキジムニーjb23w frpコーナーカバー こんにちは。今日も見てくれてあり...
2008/05/25(日) 04:01:53) | ジムって気になりませんか?