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アート・ボディ広島・トレーナー日記
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筋肥大の基本!!!
先日大阪で、プロレスラーの企画した相撲大会にマイトガイ・アキラ選手も参加して来たらしく、結果報告を詳しく受けました。

マイトガイを筆頭に、プロレスラーは全滅だったとか、、、。(笑)

それは無理もありません、相撲には腰を落としてすり足で、脇をしめて頭から当たるという独特の基本があるからです。

すり足で土俵の土を足の指で噛むことができなければ、すべる土俵の上では身体機能もうまく発揮できないのです。

だから、いくら体力があっても勝てないわけです。

知らないということは、ある意味とても怖いことでもありますネ!

まあ、それは何の競技に関しても言えることなのですが、、、。

勿論、筋肉を発達させることにも基本があるんですョ!!

それは先ず、バーベルやダンベルを使ったフリー・ウエイトのエクササイズを行うこと。

次に、アイソレーション・エクササイズは必ずダンベルを使うこと。

よくケーブルを使ったり、ペクデッキ・マシンを使ったりされる方を見かけますが、これらはパンプを得られる物ではあっても、筋肥大をさせる物ではないのです。

これらはむしろ、女性用のマシンだとワタクシは認識しております。

パンプ・アップは、筋肉を使った証ではありますが、筋肥大とは別物なのです。

そして最後に、一部位2種目以上はしないこと、トレーニング全体で時間にして45分くらいを目安にして下さい。

薬物に頼らない、ナチュラルな人間の疲労回復能力など知れてますから、、、。

超回復は筋発達の絶対条件なんですョ!

パンプ・アップを求めて、無駄に体力の消耗するようなトレーニングだけは避けて下さいネ!!(笑)

以上のことを心掛けると簡単に筋肉は発達すると思います。

興味のある方はぜひ実践してみてくださいネ!!!




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