FC2ブログ
アート・ボディ広島・トレーナー日記
http://www.artbodyhiroshima.co.jp にて、ホームページを開設しております。 こちらも合わせてご覧になってください。
本物の体質改善を!!!
先日、美容外科で脂肪吸引手術を受けられた方が、お亡くなりになられたという事を、ニュースで御存知の方も多いのではないかと思います。

実に気の毒な事件でしたが、同時に女性の美への意識の高さを感じた事件でもありました。

ワタクシも女性の会員様を御指導の際、いつも思う事があるんです。

それは、『女性の身体って価値あるものだなァ~!』という思いです。

これは、別に変な意味ではありませんョ!(笑)

解り易く言い換えれば、男性の身体(筋肉)は、“現代の日本の社会では無価値で文にもならない儚いもの?!”という現実を実感するという事です。

特に日本では、筋肉アレルギーの方や、筋肉を軽視される方が多く、ホント、この商売がやり辛いんですョ!(笑)

ワタクシも嘗てはボディビル・コンテストに出て、眉を顰められたり、夏に皮膚が破れるくらい発達した腕をタンク・トップから出して歩いていると、筋肉アレルギーの方に卒倒されそうになったりされた事もありました。(笑)

話は逸れましたが、価値ある身体を所有した女性が、美を追求するためにボディ・メイクされるのは、必然的な事だと思います。

脂肪吸引手術もボディ・メイクの手段の一つなのですが、ワタクシ的には、なんだか安易で短絡的な感じがしてしまいます。

簡潔に申しますと、時間は掛かりませんが、あくまでも根本的な改善ではないという事、つまり不自然で無理のある印象を受けるのです。

そのリスクとしては、手術の際におけるリスクや合併症、吸引のムラによる身体の凹凸、そして皮膚のたるみ等です。

その姿は、とてもボディ・メイクといえた代物ではありません。

それと体質自体が変わったわけではないので、脂肪は必ず付くでしょう!

それに比べ、ウエイト・エクササイズによるボディ・メイクは、本質的な体質改善になるのです。

エアロビクスや、ウォーキング、ランニングなどの有酸素運動では動くことによる運動代謝しか上がりませんが、アート・ボディ広島で実践しているボディ・メイク・エクササイズは、運動代謝は勿論のこと、身体を維持する基礎代謝も上がり、ボディ・スタイルも変わる本当の体質改善なのです。

時間は多少かかるかも知れませんが、急がば回れ!、確実に一歩、一歩、リバウンドしないボディ・メイクを実践しましょうネ!

アート・ボディ広島のボディ・メイク・エクササイズは、まさに本物志向の方にピッタリな、最上手段だと胸を張って言えるでしょう!!!












コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック