FC2ブログ
アート・ボディ広島・トレーナー日記
http://www.artbodyhiroshima.co.jp にて、ホームページを開設しております。 こちらも合わせてご覧になってください。
美しいボディ・シェイプの実現はアート・ボディ広島が一番!!!
アート・ボディ広島は、今年も他のジムとは全く違った独自路線を歩んでいます。

その中で、他のジムでは実現不可能なのが、アート・ボディのホーム・ページにも謳ってある、“筋肉のシンメトリー、カット、シェイプ等のプロポーションの整った上質な美しいボディに変えること!”ではないかと思います。

筋肥大も意外と難しいのですが、シンメトリーやプロポーションの整ったバランスの良い身体作りのほうが、より一層難度が高いのです。

まず重要なのが、エクササイズの選択です。

よく専門誌などで掲載されている種目を試される方もおられるでしょうが、これは万人にはとても当てはまらないものばかりなのです。

厄介な事に、基本といわれている種目にもこういったことがいえます。

例えば、腹筋運動をしたからといって、お腹が引き締まった体型になるかというと、またそれは別の話なのです。

スクワット然り、デッド・リフト然り、プレス然り、、、。

シット・アップやデッド・リフトをやり込んで、トルソー部分のバランスの崩れた偏った身体に、発達してしまったケースもたくさん知っております。

基本といわれる種目では、たくさんの筋肉が動員しますので、考えてエクササイズを選択しないと、とんでもない方向に行ってしまいます。

アート・ボディの提唱している、全体のバランスが整ったボディ・メイク・エクササイズ・プログラムに比べると、他の細かな筋肉を使う事が、相対的に少なくなってしまっているというわけなのです。

こうなると、基本種目を控えることも起こりうるのです。

このように美しくボディ・シェイプを整えることは、たいへん技術と応用を必要とした指導が要ります。

十人十色、決してシステム化できるものでもありませんし、、、。

現時点で明確な理論も、意外とありません。

ワタクシの技術指導も、エビデンスをあまり重要視していません。

それは、身体が可塑的だという事をワタクシ自身が身をもって経験していますから、、、。

そしてエビデンスよりも大事なのが、何よりも環境だと実感しております。

その環境に一番うってつけなのが、アート・ボディ広島ではないでしょうか!

アート・ボディ広島の心温まるアット・ホームな環境で安心感を持って、効果的にトレーニングを楽しんで頂ければなァと思います。

皆さんも、ワタクシと一緒に美し身体を創って行きませんか!

きっと心身爽快なライフ・スタイルが待っていることでしょう!!!(笑)








コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック