FC2ブログ
アート・ボディ広島・トレーナー日記
http://www.artbodyhiroshima.co.jp にて、ホームページを開設しております。 こちらも合わせてご覧になってください。
熟年世代の体力作り!!!
昨年の暮れから新年にかけて、有難いことに順調に、新しく入会された方が増えておられます。

勿論、皆様それぞれ目的やゴールも違いますが、このところアート・ボディ広島で目立ってきているのが、男女問わず熟年世代の体力作りだと思います。

日本もフィットネス啓蒙時代に入りましたが、ウエイト・トレーニングの重要性については、未だ理解されてない方も多く、また誤解も相変わらず多数あるようです。

是非、皆様に憶えておいて頂きたいことは、ウエイト・トレーニングが数あるスポーツの中でも唯一、体力作りが出来るスポーツであるという事実です。

ジョギングや、サイクリング、ウインド・サーフィンやゴルフ、テニス等では決して基礎体力が高まることはないでしょう。

いろいろなスポーツをされることは、とても良い事なんですが、競技のスキルや持続力は高まっても、肝心の筋肉(筋力)のほうは年齢とともに毎年衰えていくのが現実なのです。

ケガをされる可能性も増えてきますし、、、。

そこで、他のスポーツで楽しく遊べるためにもウエイトによる筋力トレーニングが必須となります。

特に中高年にさしかかってまいりますと、体力の衰えのみならずストレスによる生活習慣の乱れから、死の可能性にも直結するような病気になる危機にも直面しております。

そういった中年層の危機から脱する効能も、ウエイト・トレーニングにはあるんですョ!

そんな方々にも、是非ともウエイト・トレーニングを始めていただきたいと思います。

中年層の皆様の中には、ウエイト・トレーニングをすると、疲れるのではないかと不安に思っておられる方も多いようですが、ワタクシがアート・ボディ広島で実践している方法は、必要なエネルギーを得る事が出来るトレーニング方法で、とても心身を爽快にすることができます。

どのようにトレーニングをするかが、御指導するうえでのポイントになってきます。

アート・ボディ広島で行っているトレーニングは、筋肉や関節にもやさしく、たいへん心地良く、とても満足することができます。

元気いっぱいで、“還暦”や“定年”を迎えるためには中年の時代こそが、本当の意味で基礎体力作りの大切な時期ではないかとワタクシは思っております!!

中年層の皆様、是非ウエイト・トレーニングで若返りをしましょうネ!!!






コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック