FC2ブログ
アート・ボディ広島・トレーナー日記
http://www.artbodyhiroshima.co.jp にて、ホームページを開設しております。 こちらも合わせてご覧になってください。
トレーニングDVD!!!
近頃、熱心な会員様から、「これを見て下さい!」とボディビルのDVDを貸して頂く事が多いんですョ!(笑)

10本近く貸して頂いたのですが、まあこれが、どれもこれも凄い身体!、凄い筋肉!、凄い力!

唸り声を上げて重いダンベルを持ち上げ、終わったらダンベルを放り投げるという、ジム・オーナーなら困惑しそうなテンションの高いトレーニングの様子でした。

アート・ボディ広島で同じ事をしたら、ワタクシが放り出しますが、、、。(笑)

彼らがドラッグ・ユーザーだとか、行き過ぎているという点については、ワタクシにはあまり関心はありません。

彼らはたぶん皆、同じ土俵で戦っていますし、お遊びではないので命がけでしょうし、またショーとして栄えないと成立致しませんし、、、。

現実に、ボディビルダーに限らず、多くのアスリートたちがステロイドをはじめとする禁止薬物の使用で、命を落としておりますが、とどまるところを知らない筋肉の進化、肥大化に逆行はありえないでしょう。

ですが、意外とナチュラルの指標になることもあります。

人間の能力は、何が可能なのかという事がイメージし易いのです。

むしろ問題があるとしたら、昨今のスポーツ全体の在り方ではないかと思います。

ここでは、触れませんが、、、。

それより、このDVDでの最大の関心点は、やはりジムにあるトレーニング・マシーンをはじめとするトレーニング器具です。

ダンベルの質やマシーンの型は勿論のこと、器具の配置などジム・オーナーにとって、参考になる事がすごく多いんです。

たとえ凄いジムでも、ダンベルやベンチの配置が拙ければ、ジムの動線が悪くなり、せっかくの凄いジムが活かされていないなぁ、という印象も受けました。

そういう事でジム経営者としては、いろいろと参考になったDVDでしたが、わがアート・ボディ広島も負けずに、純粋なトレーニング愛好者の皆さんに、いい設備(マシーン)等の、恵まれた環境をどんどん提供していきたいなぁ~、と心に感じるものがありました!!

DVDを貸して下さった方の狙いも、まさにそこにあったのだと、後で気が付きました!!!(笑)



コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック