FC2ブログ
アート・ボディ広島・トレーナー日記
http://www.artbodyhiroshima.co.jp にて、ホームページを開設しております。 こちらも合わせてご覧になってください。
誰にでもできるウエイト・トレーニング!!!
アート・ボディ広島のホーム・ページを御覧になられた方から、『運動経験もなく、体力にもまったく自信がないのですが、ウエイト・トレーニングが出来ますか?』と度々、御相談を受けます。

運動神経も良くて、体力も必要という事であれば、尻込みされる方もいらっしゃるでしょうが、ワタクシの持論は全く違います!

運動神経もいらないし、体力もないほうが良いですし、本格的スポーツ経験も無い方のほうが、ウエイト・トレーニングを始められるのに適した条件だと思います。

パラドックスではないのですが、、、。

ワタクシ自身、経験してみて運動神経が必要だと感じた事もありませんし、400種類以上の骨格筋を本格的に鍛えますので、体力も簡単に付きます。

本格的なスポーツ経験がありますと、却って競技が及ぼした奇形体型が、不利に働く事もございます。

特に、皆さんに解っていただきたいのは、ウエイト・トレーニングとは、スポーツ選手やボディビルダーだけの独占物ではないという事についてです。

よくジムなどで有名スポーツ選手や、タレントなどの名を挙げて指導実績としてアピールしているところもございますが、そんなのは野暮の骨頂!

決して、そんなの本物のトレーニング・ジムなんかじゃありません。

今までお話ししてきたように、ウエイト・トレーニングは、誰にでも実践出来ますし、実践しなければならないとワタクシは、主張したいのです。

小学生から御老人まで全ての人々が、ウエイト・トレーニングを楽しむべきだと思います。

ウエイト・トレーニング=生きること、即ち、みんなが身体を動かすことが、当然、人類の繁栄に繋がることにもなるでしょう。

まだウエイト・トレーニングをされたことの無い方は、年齢や性別、体力の有無など気にせず、平気で取り組んでみて下さい。

アート・ボディ広島は、そんな方たちにとって,どこのジムよりも御満足できるものを提供できる空間だと自負いたします!!

またアート・ボディ広島は、トレーニング・ジムの中のビッグ・ワン・ハイクオリティとも自負できます!!

どうぞ、お気軽に御来店くださいませ!!!(笑)
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
SHOCK DOCTOR(ショックドクター) トレーナーロープロフィール 24....
2010/01/27(水) 20:06:09) | 得アマゾン情報局