FC2ブログ
アート・ボディ広島・トレーナー日記
http://www.artbodyhiroshima.co.jp にて、ホームページを開設しております。 こちらも合わせてご覧になってください。
みなさんの頑張りはとても素晴らしいですネ!!!
5月も終わりに近づき、新入会された方も続けざまに増え、指導の方にも熱が入るワタクシです。
指導することは、とても面白いですよ!
初心者がウエイト・トレーニングと遭遇する瞬間に立ち会えるという事は責任を感じる一方、嬉しさもあります。楽しみながら成果を出してくれたらなァ~、、、と思っています。
経験者の指導では今まで囚われていた固定観念を取り除く事が成否のすべてと言えるかもしれません。
いちばん多い誤りは、勤勉さからくる追い込みトレーニングの罠ですね!補助の力を借りて限界まで繰り返したり、たくさん種目をこなしたりと、鍛えることと疲労することをいつの間にか履き違えています。 それをスマートにトレーニング出来るよう切り替えるのが、ワタクシの役割です。素直な方はすぐに変わりますネ!逆に情報が多い方はシンプルなことが見えなくなっており、たくさんの情報に埋まり、消化不良を起こしています。
その様な方はトレーニングに対する情熱が凄いので、呪いから解けると不死鳥のように蘇り、格段に飛躍できると思います。

いずれにしても、指導させていただくことによって皆さんが頑張られるという事は、たくさん元気をもらい、とても勇気付けられます!!!
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック