FC2ブログ
アート・ボディ広島・トレーナー日記
http://www.artbodyhiroshima.co.jp にて、ホームページを開設しております。 こちらも合わせてご覧になってください。
まったく異質な2通りのシェイプ・アップについて!!!
季節柄、シェイプ・アップに関して尋ねられることが多くなりました。
みなさん、減量についてかなり勉強しているなと、こちらに伝わってきます。
ここでいちばん勘違いされる事は、今から実施されるシェイプ・アップが期間限定なものなのか、永遠に保つものなのかという事で、やり方や方法などが全く違うという事実です。
例えば、俳優さんが役作りをするとか、ボデイ・ビルダーがコンテストに出る目的でシェイプする場合等は、かなり厳格な食事に、頻度の多いトレーニングがプラスされるのですが、これが実行できる理由は、意思が強いとか根性があるというのではなく、期間が限定されているからできる芸当だということです。
期間はケースによってみな違いますが、だいたい3ヶ月~6ヶ月くらいです。その間、厳しく追い込むのです。 とても特殊な減量法といってもいいでしょうね。
だからそれは、これから一生涯ずーっとシェイプした身体でいたい方が真似る方法ではないのです。
そのあたりの事は、指導者が丁寧に親身になってアドバイスしていくべきだと思いますね。会員様のことは、長期的に考えてあげないと!机上の空論ではあまりにもおそまつというべきか、お客様をナメていますね。
一生涯シェイプでいるには、バランスのいい食生活と、適度で適切なトレーニングのある生活を心がけて下さい。
バランスのいい食事といっても、勿論好きなものを食べても構いません、おやつも、デザートも気にせず、召し上がってください。生涯続ける事ですから!
くれぐれもストイックなメニューにならないように気をつけて、必ずリバウンドが待ち受けていますから、、、、、。
要するに、低炭水化物にしたり解禁日を設けて行う禁欲的ダイエットは、期間限定のプロ用ダイエットといえるでしょうネ!

コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック