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アート・ボディ広島・トレーナーブログ
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スマート・トレーニングの実践を!!!
まだまだ気温差は感じられますが、トレーニングされるには、丁度良いくらいの気候となりました。

わがジム“アート・ボディ広島”でも、相変わらず明るいトレーニングの熱気に包まれております。

袖なしのシャツでエクササイズされておられる方も、チラホラ見えてきました。

皆さんが頑張り過ぎて、トレーニングをやり過ぎないように注意して見るのもワタクシの仕事のひとつでもあります。(笑)

中には、一所懸命するのが良いと勘違いされて、オーバー・トレーニングに陥っておられる方もいるようです。

そこで皆さんに、どのようにトレーニングするかをはっきり知っていただくために、トレーニングをするにあたってのポイントを、お話しようと思います。

まず、効果をあげるためには、ウエイト・トレーニングにかける時間を、50分を超えてトレーニングしないように、気をつけて下さい。

各エクササイズ、セット数にして3セット、関節等に負担の掛からぬよう、軽いウエイトから徐々に重くしていって下さい。

そして正確な動作でエクササイズを繰り返してください。

以上の事を守るだけで、最大限の成果を上げる事ができるはずです。

もし、これで物足りなさを感じたならば、それは明らかにトレーニングの強度不足、一つひとつのセットを大事にした濃密なエクササイズの実践を心掛けてください。

セット数を増やしたり、長時間トレーニングするのは、トレーニングの強度不足に対する誤魔化しにしか過ぎません。

こういった方法は、思ったほどの身体の変化は期待できませんし、身体にも負担が掛かりますので、回復にも、とても手間取ります。

エネルギーを保った状態でトレーニングをすることが、重要なポイントなのです。

この方法こそが、心身を爽快にし、永遠の若さを保つ方法だと知っておいて下さい!!

くれぐれも、トレーニングに無理は禁物!、ワタクシがお勧めするスマートなトレーニングを実践してみて下さいネ!!!






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