FC2ブログ
アート・ボディ広島・トレーナー日記
http://www.artbodyhiroshima.co.jp にて、ホームページを開設しております。 こちらも合わせてご覧になってください。
体質改善の原点!!!
衣替えを目前にし、わがジム“アート・ボディ広島”の女性会員さまたちの熱気も最高潮に達しており、すごい女性パワーをワタクシも、ヒシヒシと感じております!(笑)

しかし、ボディ・メイクに向け、たくさんの女性たちが本格的なエクササイズを実践しているジムなんて、ワタクシも長い間いろいろなところでトレーニングを続けてきましたが、こんな状況に遭遇するのは初めてです。

ワタクシが、プロデュースした結果が招いた事なのでしょうが、正しくウエイト・トレーニングをすれば、確実に身体に変化が起こるということを、女性会員さま方が体感してきているという表れでもあるのでしょうネ!

ウエイト・トレーニングをすれば、ムキムキになるという日本的?な古い考えの持ち主はおられないようです。

ウエイトを持てば、筋肉が引き締まり、リフト・アップするのです!

ハリウッド女優の例を出すまでもなく欧米では昔から、プロポーションを高めるためにウエイト・トレーニングをするという事は常識になっているといっても過言ではないのです。

これは近代になってからの事ではなく、すでに紀元三世紀頃には女性もウエイト・トレーニングを行なっていたそうです。

イタリアのシシリー島では、女性がダンベルを持ってトレーニングしている姿が、紀元三世紀頃のモザイク画に残っているそうです。

また、ローマ時代にも著名な医師や政治家が、プロポーションの改善や健康や体力の増進のために、ウエイト・トレーニングを大いに推奨したそうです。

こうしてみると、ウエイト・トレーニングは、体質改善の原点だと改めて感じた次第であります。

そして今、その進化系エクササイズが、アート・ボディ広島の女性会員さんたちによって、実践されているのです。

そう考えると、大袈裟かも知れませんが、人間の運命的なことも強く感じさせられます。

会員さまにはこれからも、この活気で楽しく頑張っていただきたいと思います。(勿論、男性の方々も!)

尚、アート・ボディ広島のホーム・ページの写真日記のページに、美の頂点、“マリリン・モンロー”のトレーニングの写真をアップしていますので、是非御覧になってみて下さい。

とてもいい写真ですョ!

近いうちに、もう一方の美の頂点、“グレタ・ガルボ”の写真もアップしますのでご期待下さいませ!!

それでは!!!









コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック