FC2ブログ
アート・ボディ広島・トレーナー日記
http://www.artbodyhiroshima.co.jp にて、ホームページを開設しております。 こちらも合わせてご覧になってください。
女性に効果的なトレーニング法!!!
わがジム “アート・ボディ広島” で、よく見られる光景のひとつは、女性会員さんがパワー・ラックに、バーベルのシャフトを激しくぶつけて、リフト・アップしている姿ではないでしょうか?

何も解らない方が見たら、不可解なエクササイズのように思えるでしょうが、実はこの方法、とても理に適っており、美しい身体作りに大変効果的なんですョ!

解説いたしますと、「リバウンド法」といいまして、いったんバーベルを持ち上げたあと、勢いよくラックまたは床に下ろし、その弾みを利用して再び持ち上げるのです。

いって見れば、これはチーティング法(反動利用)になるのですが、フォームが崩れるチーティング法を好まないワタクシが、何故この方法を推奨するのか?

ワタクシは矛盾の塊なのか?(笑)

それでは、ご説明致します。

まず、身体の反動ではなく、重さの跳ね返りを利用するので、フォーム自体は崩れないという点。

そして、精神集中と拳上技術が意識することなく一体でき、「気合」が自然と入る点。

以上の事により、最大筋力を増長させて、より大きなパワーを生み出せる点。

現実にわがジムで、体重40~50キロのシェイプされた女性の方が、100キロ以上のデッド・リフトを高回数行なって、男性陣を畏怖させているのが何よりの証拠です!(笑)

勿論、大きな力を発揮する全身運動なので、シェイプ・アップ、体質改善に高い効果を発揮しており、力の弱い女性には、特にお勧めのトレーニング法であります。

ホント、これは身体が変わりますよぉ~!!

このようにワタクシは、あらゆる種類のトレーニング法を採用することによって、会員さまの楽しめるトレーニングを心掛けているんですョ!

そうすれば必ず最高の結果を生み出せますので!!

一番重要なのは、ジムに通うのが楽しみになる事なのですから!!!



コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック