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アート・ボディ広島・トレーナー日記
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トレーニング・ベルトのススメ!!!
相変わらず、いつも楽しいトレーニングの熱気に包まれているアート・ボディ広島なのですが、そのトレーニングの様子に加え、独特な点なのが、女性男性を問わず会員さま殆どの方が、トレーニング・ベルトを着用してエクササイズしている事ではないでしょうか?

これは、安全且つ上手にトレーニングを行なう“コツ”でもあり、“知恵”でもあるのです。

その理由はと申しますと、ほとんどのエクササイズを行なう際、胸腔や腹腔の内圧が高まり、肋間筋、腹直筋、腹斜筋、背筋等を緊張して、体幹を補強しながら力を出します。

つまり“腹圧”を高めるという状態の事です。

こうして“腹圧”を高めた状態でエクササイズを行なう事が、とても重要なのです。

何故ならば、この状態こそが、とても安全であり、断然力も入り易いからなのです。

そして、この状態にトレーニング・ベルトを巻いてエクササイズを行なうと、さらに腹圧が安定して、より強い力が出せます。

もっと肝心なことは、腹圧は身体を内部から支え腰椎を保護するため、トレーニング・ベルトの着用によって、確実な腰部の保護、腰痛防止となるのです。

普段は全く感じられなくても、体調不良やフォームの崩れ、気の緩みで、腰背部を損傷する可能性は十分にあります。

エクササイズによる傷害事故の中で、その多くが腰背部に起こり易い特性があるという事が、障害調査でも解っております。

腰部椎間板症等、腰背部の損傷を未然に防ぐためにも、トレーニング・ベルトを着用する習慣を身につける事を、是非お勧めいたします!!!

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