FC2ブログ
アート・ボディ広島・トレーナー日記
http://www.artbodyhiroshima.co.jp にて、ホームページを開設しております。 こちらも合わせてご覧になってください。
女性の方もマッスル・コントロールを!!!
“なみのママの日記”を見られても分かるように、アート・ボディ広島には、女性の身体のあらゆる箇所を美しくボディ・メイクするのに、最適なエクササイズ・マシーンがたくさんあります。

どれもこれも優れもののマシーンだけあって、会員の皆さん、とても体感されて、それぞれ良い結果を出されておられます。

ですが、優れたマシーンであっても、細かい指導無しに適確に使えることは難しいのです。

そこで指導ポイントとなるのが、“マシーンの上手な使いこなし方” になります。

マシーンもフリー・ウエイトに負けず劣らず意外と奥が深く、最大の結果を得る為には、身体で完全に使いこなせるように導いてあげなければなりません。

ところが、皆さんそれぞれ体型も骨格も異なりますので、当然シートの高さやフォームも千差万別、本来なら試行錯誤で実践していくしかないところなのです。

そこをワタクシが一発で体感して頂けるように導いていくのです。

その指導のコツは、マッスル・コントロールを理解して頂く事にあります。

マッスル・コントロールとは解り易く言えば、筋肉をピクピク動かすような感じでコントロールすることで、意識を筋肉に持っていく事から始めます。

勿論、女性の方でも簡単に実践できますので、アート・ボディ広島の女性会員様方が、それぞれ最高の結果を上げられているという理由がここにあるのです。

マッスル・コントロールを指導しているジムは、少数派だと思いますが、やってみると意外にも面白いですョ!

ワタクシも女性会員様のリクエストに応えて、胸や背中をピクピクさせたりしております、、、。(笑)

筋量が多いと、波打つように動くんですョ!!

マッスル・コントロールも立派なトレーニング・テクニックなのです。

皆さんも是非、トライしてみては如何ですか?

おススメ致しますョ!!!



コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック