FC2ブログ
アート・ボディ広島・トレーナー日記
http://www.artbodyhiroshima.co.jp にて、ホームページを開設しております。 こちらも合わせてご覧になってください。
疲労回復促進法!!!
いつも元気にエクササイズされておられる、“アート・ボディ広島 の女性陣の皆さまなのですが、その秘訣について述べてみたいと思います。(笑)

その秘訣とは、疲労回復能力を高めるメソッドの実践にあるのです。

アート・ボディ広島では、疲労回復促進のメソッドとして、いくつかの種類を組み合わせたストレッチとスポーツ・マッサージを、エクササイズのアフターに行なうようにしているんですョ!

ストレッチは、主に対象筋を伸ばしたまま維持するスタティック・ストレッチ、それと抵抗運動を組み合わせたPNFストレッチをパートナー・スタイルで御指導しております。

マッサージについては、エフルラージュに始まり、ニーディング、そして筋線維の深部を刺激するプッシュによるディープ・マッサージで構成しております。

エクササイズの後の筋肉は、疲労が蓄積し硬くなっているんです。

血流を良くして、溜まった疲労物質を速やかに取り除く事により、疲労を回復させ、精神的にもリラクゼーション効果が得られるのです。

疲労回復させることは、美しい身体を創る上での、継続的な筋肉の発達、運動機能アップにとても重要なポイントでもあります。

疲労回復能力を高めることによって、ストレス解消を導き、日常生活やトレーニングに積極性が持てるのです。

アート・ボディ広島の疲労回復促進メソッドは、まさに疲労回復能力を高めようとされる方にピッタリ!

きっと貴女のお役に立つでしょう!!

是非、アート・ボディ広島で、疲労回復促進メソッドを実践してみて下さいネ!!!

コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック