FC2ブログ
アート・ボディ広島・トレーナー日記
http://www.artbodyhiroshima.co.jp にて、ホームページを開設しております。 こちらも合わせてご覧になってください。
主観的vs客観的!!!
先日の、ミスター広島ボディビル・コンテストも終った影響で、アート・ボディ広島に通われているビルダー諸君のトレーニング姿もなく、夜は女性一色のジムと化していました。

女性たちがケーブル・クロスや、スミス・マシン、ハック・スライドで華麗にエクササイズする姿は、ホント、見ていて“カッコイイ!”と感じてしまいます。

動作も、とても理に適っており、我流ビルダーのナンセンスなトレーニングとの違いがハッキリと解りますネ!(笑)

彼女たちは、どんどん進化していく一方、彼らが全然変わらないのは、当然の結果のように思えます。

その差の理由として、アート・ボディ広島の環境が女性向きになり、ビルダーに不向きなったというのは、答えになりませんョ!(笑)

その差として考えられるのは、女性は美意識がとても高く、常に客観的であるのに対し、ビルダー諸君は主観的過ぎるという事に尽きると思います。

勿論、慢心ではないのですが、主観的というのは慢心よりも質が悪いんです。(笑)

大体、フィギュア・スポーツを主観的に行なうこと自体に無理があるように思いますし、、、。

そういう事で、コンテストが終わった方も、コンテストがまだ控えておられる方も、ここはゆっくりと休養して戦略を立て直される事をおススメいたします!!

クールになれば、きっと良い結果を招く事と思いますョ!!!

コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック