FC2ブログ
アート・ボディ広島・トレーナー日記
http://www.artbodyhiroshima.co.jp にて、ホームページを開設しております。 こちらも合わせてご覧になってください。
ボディビルについて!!!
先日の10月24日を最後に、今年のアート・ボディ広島のボディビル・シーズンは、すべて終了いたしました。

御存知のようにアート・ボディ広島は、どこのボディビル団体にも所属していないので、ビルダーの皆さんそれぞれが、それぞれのメイン・ジムを持ち、それぞれの団体で健闘されました。(詳細は、なみのママの日記で!)

そしてシーズンを終えたビルダーたちは、来季に向けて筋量アップのトレーニングと食事に切り替えていくのです。

ボディビルというものは、理屈さえ解れば、すごく面白くて身体にも良いスポーツなのですが、世間ではあまり良いイメージは持たれてないようです。

どうしても薬物疑惑というものが、付いて回っているからです。

現実に、アンチ・ドーピングを謳っている団体に於いても、違和感のある身体をしたビルダーを目にする事があります。

これで、厳しいドーピング検査を受けているわけですから、分からないものですネ!

これはマスキング技術の発達なのか、或いは現在がナチュラルなだけの話なのか、、、。

こうなると極論ではありますが、もうドーピング・チェックをするのは無意味のような気もします。

こんな感じで、曖昧なまま未来へと突き進んでいくボディビル界なのですが、ボディビル自体は“体力づくり”の事であり、とても健全で孤高なスポーツなのです!

ボディビルほど心身に良いスポーツはないとアート・ボディ広島は主張いたします!!

皆さんも“美容と健康”に是非ともボディビルを! 

ワタクシが、おススメ致します!!!











コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック