FC2ブログ
アート・ボディ広島・トレーナー日記
http://www.artbodyhiroshima.co.jp にて、ホームページを開設しております。 こちらも合わせてご覧になってください。
美しいウエスト・ラインの作り方!!!
美しい身体を作る上で、どうしても主役となる部分なのがミッド・セクションです。

特に横腹等の腰周りを気になされる方は、男女問わず多数おられます。

ですが腰周りをトレーニングする際に、絶対にしてはいけない事があるんですョ!

それは、部分痩せを狙って、お腹をマシーンやウエイトで負荷をかけるという行為です。

横腹のぜい肉を取ろうとウエイトやマシーンで腹斜筋を鍛えることは、プロポーションを崩す危険性があります。

コアな部分は容易に負荷を受け易いため、ガッチリとした腰周りが出来上がり、キレイにボディラインが仕上がらないのです。

この傾向は、特に女性アスリートに顕著で、とても美しいテニス・プレーヤーやゴルファー等が、実はごついウエストをしていた!、、、なんて事がよくあります。

コアな部分は他のエクササイズでも二次的に鍛えられていますので、わざわざ直接刺激しなくても構わないのですが、そうかといって『何もしないのは不安!』とおっしゃられる方に、おススメできるエクササイズなのが、軽量棒を使ったベントオーバー・ツイストです。

胴回りのシェイプ・アップのみならず、柔軟な身体も手に入れることが出来る“一石二鳥”なエクササイズなのです。

美しいボディラインを目指される貴女、試してみる価値はあると思いますョ!!!

ツイスト

素晴らしくキレイで柔軟なベントオーバー・ツイストをこなす“アート・ボディ広島”のトレーニング・クィーンです!

コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック