FC2ブログ
アート・ボディ広島・トレーナー日記
http://www.artbodyhiroshima.co.jp にて、ホームページを開設しております。 こちらも合わせてご覧になってください。
子どもの筋トレの重要さ!!!
なみの腹筋


ゴールデン・ウィークも終わり、アート・ボディ広島の“マスコット・ガール”なみちゃんもトレーニング再開のようです!(笑)

保守的な方が見れば、「子供が筋トレ?!」と驚かれると思いますが、実は子どもに筋トレは、スゴクおススメなんですョ!

簡潔に言いますと、先ず成長のために必要なホルモンの分泌を促すので、背が伸びる刺激になり、身体も大きくなります。

そしてケガをしない身体が作れます。

例えば、スポーツ教室やクラブ活動なんかで激しく運動されるお子様たちは、骨、関節等とても痛め易い状況にあります。

筋力不足から骨や筋肉に大きなストレスがかかるからなのです。

筋トレで、上手にしっかりと筋肉を使えば、ケガも防げるという事なのです!

それから、動きが緩やかなので、運動が苦手な体力のないお子様でも簡単に基礎体力が作れます。

一般に子供の運動というと、跳び箱や、縄跳び、バレーボールなどを連想いたしますが、実は、成長期の子どもがそのような運動を激しく行なうと、成長軟骨がつぶれて骨の成長を阻害するといわれています。

まあ、そういうワケでまとめてみますと、子どもの成長のためには筋トレが最も有効だという事が言いたかったんです!

但し、力の出し入れの方法がポイントとなるので、正しい指導というのが前提となります。

ワタクシの指導ならば問題ないのですが、、、。(笑)

ぜひアート・ボディ広島でお試しくださいませ!!

成長期、思春期のお子様もたくさん実践中ですョ!!!

コメント
No title
素晴らしい意見です、おっしゃる通りですね。
2011/05/12(木) 18:42:31 | URL | ウッズ。 #-[ 編集 ]
No title
ウッズさん、コメント有難うございます。

お互い、ウエイト・トレーニングの素晴らしさを広めていきましょうネ!
2011/05/13(金) 17:08:46 | URL | トレーナーで~す!!! #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック