FC2ブログ
アート・ボディ広島・トレーナー日記
http://www.artbodyhiroshima.co.jp にて、ホームページを開設しております。 こちらも合わせてご覧になってください。
筋トレとは!!!
季節がらなのでしょうか、新たにアート・ボディ広島に入会される方の数もうなぎ登り!(笑)

たまにワタクシも、指導の方でパニクることも、、、。(笑)

入会されるのは、相変わらず女性の方がほとんどなのです。

入会されて、長く続けられておられる会員さんも女性ばかり!(笑)

その理由として、アート・ボディ広島というトレーニング・ジムが一般のジムと違って、筋トレを運動の対極にあるモノとした捉え方をしているところだと感じています。

ワタクシの考えとして、身体を美しく変えることと、アスリート(スポーツ選手)のようなエクササイズをすることとは、あまり関係のないことと思っております。

現実に、冷静に見ると素晴らしいと言われているアスリートのほとんどが、バランスの悪い美に欠けた身体をしていますし、、、。

尤も、アスリート達の求めているものは、パフォーマンス優先ですから無理もないのですが、、、。

しかし、女性会員の皆さんが求めているものは、美しさであり、健康であって、決して運動奇形の身体ではないのです。

スポーツ選手を過大評価する事もございません。

『スポーツ欄は読みません、芸術的なものを求めていますから、、、。』 そんな感じの方たちのほうが、筋トレでひときわ目を惹く身体作りに成功しております。

美しい身体作りの中身は時代とともに変遷し、真実も見えてまいりました。

筋トレとは、運動技能はまったく重視されない、誰にでも実践でき、且つ触れられるものなんですョ!

従来の感覚で筋トレを続けるのは、危険です!!

筋トレに新しい風を入れれるのは、アート・ボディ広島だけでしょうネ!!!


指導2


ワタクシの指導は、ゴージャス且つエレガンスです!(爆)




コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
  ジムや自宅で毎日筋トレしても筋肉が全然つかないあなた!!   運動しても全...
2011/07/03(日) 14:37:06) | お役立ち情報