FC2ブログ
アート・ボディ広島・トレーナー日記
http://www.artbodyhiroshima.co.jp にて、ホームページを開設しております。 こちらも合わせてご覧になってください。
ボディビル・コンテスト!!!
先日行なわれた、広島での年に一度の恒例のボディビル・コンテストの観戦記をアップしようと思っていましたが、残念無念!、所用によりコンテストを見に行くことが出来なかったんです、、、。

ですが、コンテストに出場されたビルダーの皆さんや、観戦された会員様からたくさんの情報や、感想が寄せられたんですョ!

とても楽しい大会だったことが、伝わってきました!!

競技ボディビルっていうのは、典型的なフィギュア競技なので、皆さんそれぞれの主観で評価していい自由感が楽しめます。

勿論、正式な審査基準はありますが、あくまでそれは、時流に乗ったものであって選手個人や観る側にとってあまり関係のないものなのです。(結果重視の方は別ですが、、、。)

みんな自由に、トレーニングや、ポージングを実践していいのです。

ボディビル自体が、不偏なものなのですから!

今回、そういうボディビルの本質的な部分が垣間見えた、皆さんの鋭いご意見、ご感想でした。

ワタクシ個人の意見としては、筋肉があっても、なくても、そんなことにあまり拘らず、誰でも伸び伸びとトレーニングして頂きたいと思います!

竹のように、スパっと真っすぐ伸び伸びと!!

そこにボディビルの本当の真実があるのです!!!


写真は京都 嵯峨野 竹林の小道
竹林1
竹林2
竹林3

コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック