FC2ブログ
アート・ボディ広島・トレーナー日記
http://www.artbodyhiroshima.co.jp にて、ホームページを開設しております。 こちらも合わせてご覧になってください。
“礼節”!!!
礼節

この書は、アートボディ広島の会員でもある、書家の石橋相寶先生に書いて頂いたものなんです。

ただ飾ってあるだけではないんですョ!(笑)

自分を見つめていきたいものですが、、、。

ちなみに“礼節”の意味ですが、相手に敬意を持ち、その場に応じてわきまえた行動をとるように心を働かせること! 

と、ワタクシなりに認識しております。

こういった礼法は、心の現れでもあると思います!

だから礼法を自分のものにするという事は、自らの品位を高めることでもあるんですョ!!

パブリックな場でもあるジムでも必要不可欠なものではないでしょうか?


アートボディ広島のインサイド・ストーリーとして、、、

先日、礼節に欠けた行動をされた方に退会して頂きました。

「反省してるから復帰を!」と嘆願されたのですが、結局お断りしました。

彼には、この経験を無駄にせず、他のジムで頑張っていただきたいと思っております。

彼が礼法を身につけるかどうかは別として、、、。

それは心の問題、すなわち自覚の問題でもありますからネ!!!





コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック