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アート・ボディ広島・トレーナー日記
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冬のトレーニングは効果が得られ易いですョ!!!
今日から11月突入!

今年もあと2ヶ月となりました。

じわじわと寒くなってまいりますが、お身体には充分気をつけてくださいませ!!

そして冬場になるとトレーニングの方も、ぼちぼちとやり方を変えていかなければいけないんですョ!

まず、寒くなると、ケガに対しても夏以上に気をつけなければなりませんので、ウォームアップは入念にしてください!(但し、アート・ボディ広島のジム内は暖かくしておりますが、、、。)

その際、ウォームアップは、ストレッチ系ではなく、軽いウェイトによる高回数のセットを取り入れるか、有酸素運動の方が、寒さに強張っている筋肉には良いと思います。

そしてエクササイズは、夏以上に高い100%強度のトレーニングが実践できると思います。(100%強度とは、100%の重量を使う事ではなく、100%筋肉をパンプさすことの意。70%以上の重量を使うと筋肉よりも関節にストレスがかかりますのでご注意を!)

冬はバテ易い夏と違ってスタミナロスもなく、ウエイト・トレーニングが思い切ってできる環境が有難いです!

冬の時期の頑張りは、必ず夏に開花するハズです!!

皆さん、効果の得られ易い冬にトレーニングしないなんてあり得ませんョ!!!



梶川ハンギングレッグレイズ

女性の皆さん、冬場のうち強度の高いハンギングレッグレイズの実践でウエストはスッキリです!

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