FC2ブログ
アート・ボディ広島・トレーナー日記
http://www.artbodyhiroshima.co.jp にて、ホームページを開設しております。 こちらも合わせてご覧になってください。
糖尿病患者、熱心な運動で死亡リスクが半分に!!!
今日の気になったニュースの話題なのですが、日ごろ熱心に運動している糖尿病患者は、ほとんどしない人に比べて死亡の危険性がほぼ半分に下がることが、厚労省研究班の大規模調査で判明したそうです。

意外にも今まで、食事に比べ運動指導はあまり実施されていなかったようですネ!

ワタクシの知人も、何人か糖尿病で亡くなっているだけに、この事は、ワタクシにとっても凄く興味を惹くニュースでもありました。

また糖尿病患者の方にとっても朗報ではないかと思います。

ワタクシが感じるには、糖尿病患者の方々には是非ウエイト・トレーニングを!

その中でもアンダートレーニングといって強度の低い運動をおススメしたいですね。

この方法は、筋肉を活性化し、循環を良くして老廃物の排泄を促します。

ゆっくりしたペースでも充分フィットネス効果があるんですョ!!

主任研究者の曽根教授は 『運動は血糖値や血圧を改善させるほか、ストレス軽減効果もあるのかもしれない』 と仰ってられるそうです。

ワタクシも全く同感です!!!

なみちゃんTVアォーン2
ジムでのトレーニングは、手ごろなコストで健康なライフスタイルを送れる最良の健康法です!

コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック