FC2ブログ
アート・ボディ広島・トレーナー日記
http://www.artbodyhiroshima.co.jp にて、ホームページを開設しております。 こちらも合わせてご覧になってください。
ダイエットの食べ物セレクトのセンス!!!
シェイプアップをするにあたって、食事に関して会員さんから、色々な質問を受けます。

例えば昨日、「蒲鉾、竹輪、はんぺん等の練り製品は食べてもいいんですか?」と尋ねられました。

食べ物が身体を作るわけですから、とても重要な事ですよネ!

ワタクシはベジタリアンでもマクロビアンでもなく、何を食べても良いという考えなのですが、ちょっとした考え方、食品の選び方はあるんです。

先ず、加工品とナチュラルなものと分けた考え方です。

解り易く言えば、元の形が解らなければ、加工品と見なすんです。

ハンバーグなんかもそう、肉とは見なしません。

練り製品や乳製品も!(アルコール飲料など論外!!)

一方、ナチュラルな物の代表格は、肉、魚、果物、野菜、ナッツ類などです。

仮に食べ過ぎても、まず太る事はありません。

あと肝心なのが生鮮を選ぶとき、その食べ物が何を食べて生きていたかという事。

エスキモーは肉食で極めて多量の脂肪を摂っているのに、生活習慣病にかかることはありません。

それは、エスキモーが食べているアザラシや白クマが魚を食べている動物だからなのです!

だから当然、エスキモーの血液の中には、オメガ3の脂肪酸が多くなっているのだと想像できます。

鮭の赤身の色素は、エビなどの甲殻類を食べたことで体内に蓄積されたカロテイドの一種です。

当然、鮭は筋肉に良いわけなんです。

肉に関しては、安い輸入肉、国産肉には、薬品の濫用・遺伝子組換コーンによる肥育の可能性もありますのでご注意を・・・。

くれぐれも、加工品がいけないと言っているわけではないんですョ!(ワタクシ自身も食べますし!)

誤解のないように・・・

ナチュラルな物は美容効果も高く太りにくいという事を、皆さんにお知らせしたいだけなんですョ!!(笑)

それでは皆さん、健康で美しい身体を目指して頑張ってくださいネ!!!

スタミナうどん
最近ハマっているワタクシの大好物!(笑)
スタミナうどん大盛りニンニク多め!!
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック