FC2ブログ
アート・ボディ広島・トレーナーブログ
http://www.artbodyhiroshima.co.jp にて、ホームページを開設しております。 こちらも合わせてご覧になってください。
健康維持増進のためのスポーツ!!!
7月も今日で終わり!

相変わらずの凄い暑さは、まだ終わりは来ませんが・・・

この猛暑な中でも皆さん、仕事に、そして趣味のスポーツにと頑張っておられるようで、頭が下がる思いです。

ただ趣味のスポーツに関しては、健康維持増進のためと言うのがその趣旨でありますので、無理される事のないように注意して頂きたいですネ!

スポーツをされて怪我をしたという話は勿論のこと、市民マラソンなんかでも熱中症や、心臓マヒ等で亡くなられたりという事も多々ありますよネ・・・

くれぐれも本末転倒にならぬよう、苦しければさっさとやめて下さいませ!

生真面目な方はやればやるほど良いと思いがちで、筋トレでも、がむしゃらに重いものを持って関節を痛めたり、長い時間トレーニングをして何年も上達しなかったという例は枚挙に暇がありません。

悲しい現実ですが、努力と資質とは全く別のものであると理解して頂きたいと思います。

でも実際、スポーツに限らず、何事も過度は良くないと思いますョ!!

努力嫌いのワタクシがいうのもなんですがネ!!!(笑)

富金原ラットプルダウン
優雅に楽しくエクササイズでき、きっちり効果を出せるところが、アート・ボディ広島のオンリーワンな点ですネ!
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック