FC2ブログ
アート・ボディ広島・トレーナー日記
http://www.artbodyhiroshima.co.jp にて、ホームページを開設しております。 こちらも合わせてご覧になってください。
お腹の出た理由!!!
近頃よく、『お腹がでたんじゃないんですかぁ?』 と指摘されがちなワタクシです!(笑)

なにか言い訳がましいのですが、これには正当な理由があるんですョ!!

それは腹圧を上げるトレーニングを重視しているからなのです。

腹圧を上げることにより、背中を中心とした大きな力を発揮することができるのです。

例えば力士のお腹が出ていますが、あれは肥満とはまた違ったもので、腹圧が上がっているからなんですョ!

腹圧が上がれば、ぎっくり腰にもならずに、重い物も意外と簡単にリフトアップできるんです♪

したがって、お腹の出ていない力士やストロングマンは、かなり不利だと言えるでしょう。

ワタクシの場合は今、リフティングにハマっているのですが、パワーというよりも、スピーディーなクイックリフト!

身体にも負担が残らず、ビックリするぐらいの高重量が挙がります。

パワーやストレングスといった言葉に惑わされて、可動域を狭めて重すぎるウエイトで練習される方も多いかと思われますが、現実は可動域やスピードを殺すようなトレーニングをすればすぐに頭打ちになってしまいます。

“スピードストレングス”!!

トレーニングは、“ひたすら”すればいいものではないのですョ!!!


双葉山
見事に腹圧が上がった状態の大相撲史上最強の双葉山!








コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック