FC2ブログ
アート・ボディ広島・トレーナー日記
http://www.artbodyhiroshima.co.jp にて、ホームページを開設しております。 こちらも合わせてご覧になってください。
小学生の筋トレ!!!
10月に入り、ようやっと涼しくなりましたネ♪

でもワタクシの衣替えはもうちょっと先でありまして、未だ相変わらずのタンクトップと真っ黒な肌で頑張っております!(笑)

月替わりにはいつもの如く新規会員の方々が増えるのですが、その中には希に小学生もおられます。

そして小学生を指導する時は、ワタクシの小学校時代を懐かしみながらの指導になってしまいます。(笑)

小学生の筋トレについては以前も述べましたが(2011-05-10記事参照 )、正しく行えばとても良いもので、身体能力を増し成長を促します。

ワタクシ自身も小学生の頃から筋トレに親しんでまいりました。

そしてその恩恵は、数え切れないくらい実感しております!

この、魔法のような錬筋術をより多くの皆さんに伝え広めていくことが、ワタクシの課題でもあります!

今一度、ご父兄さん達に理解していただきたいことは、『小学生の筋トレはやってはいけないことではなく、やらなければいけないことだ』 ということ!!

皆さまには、古い時代の形式や迷信などにこだわることのない、近代的で明朗に、そして自由な精神で、筋トレに取り組んでいただきたいと思います!!!


小学生バランスボール
筋トレは人間の原点!あらゆるすべての人に筋トレを楽しんでいただきたいですネ!
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック