FC2ブログ
アート・ボディ広島・トレーナー日記
http://www.artbodyhiroshima.co.jp にて、ホームページを開設しております。 こちらも合わせてご覧になってください。
ハーマン・ガーナー(Hermann Goerner) !!!
10月は、2回目のブログとなります。(笑)

スマホの調子が悪く、ブログやフェイスブック等の更新もついつい不精になっちゃいます。

ですが、この不精なワタクシも、トレーニングだけは続けてますョ!(笑)

お気に入りのエクササイズは、デッド・リフト!!

自分なりの高重量でトライしますので、よく怪我をします。

MAXの後は、治療院通いが定番となっております。(笑)

MAXは恥ずかしながら300kg。

ワタクシはパワーリフターではないので、ナロースタンスでしかしません。(言い訳ではないのですが・・・)

この300kgを心の中でいろんな葛藤と戦いながらようやっと挙げるのですが、過去にはこれをナント! 片手で挙げた人間もいるんですョ!!(テンション下がるぅ~)

その名は、ハーマン・ガーナー(Hermann Goerner)!

1920年頃に活躍したドイツの力技家で、身長183cm体重120kgの筋肉質の見事な体格。

現代ならば、WSMコンテストでぶっちぎりだったのではないでしょうか?!

いろいろな競技が昔からございますが、当然の事ですがどんどん進化しております。

しかし、人間の原点ともいえる身体能力をフルに活かせる競技には当てはまらないような気が・・・

それは、大相撲やボクシング、レスリング等にも言えると思います!

そこに本来の人間の不変性を垣間見た感じがします!!

そして人間性回復という筋トレの本当の目的も!!!

でも・・・それにしても、テンション下がるなぁ~(笑)


ハーマン・ガーナー
驚異的な体格のハーマン・ガーナー!(右)





コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック